ギル祭S本戦ガーデン級:礼装6積み3T周回(ギル、水着ジャンヌ、アタランテ無し)

このクエストの3T周回に必要とされているギルガメッシュ、水着ジャンヌ、アタランテのいずれも持っていませんでしたが、うまく3T周回の編成を組めました。少しコツがいる編成なので、記事にして紹介します。


【目次】
1.パーティー紹介
2.1wave目(水着BB宝具)
3.2wave目(クリティカル殴り)
4.3wave目(アルジュナオルタ宝具)

S本戦ガーデン級


1.パーティー紹介

パーティー編成

・6積みの編成としては水着BBで事故防止しているおかげで安定性高め

・魔術礼装は「カルデア戦闘服」で固定

・凸イベント礼装は優先的に控えの孔明に持たせておくと、一番星が必要な2wave目が楽になる


2.1wave目(水着BB宝具)

1wave目

・水着BBの第二スキルと孔明のスキルを全部使い、水着BB宝具を撃つ

・もしアルジュナのBが二枚以上、もしくはアルジュナのBと水着BBのカードが1枚以上見えたら、水着BBの第3スキルでカードを固定する。これは続く2wave目の事故防止のため


3.2wave目(クリティカル殴り)

2wave目

・オーダーチェンジで孔明を控え孔明と交代

・孔明の全スキルを使用し、アルジュナにバフをかける。アルジュナは自身の第2、第3スキルを使用し、Bクリティカルを撃てるようにする。

・まずアルジュナのBクリテイカルで魔猪を倒す。弱体特攻が乗らなくても問題なく魔猪を倒せる。

・続けてホムンクルスを倒す。この時、水着BBの第1スキルを切り、自身に星集中とクリティカル威力アップを付与します。

・一見するとアルジュナと水着BBで星を取り合いそうですが、星集中の倍率で圧倒的にアルジュナが勝るためるため、妨げになりません。仮にクリティカルがのらなくても、孔明以外のカード2枚切れるなら十分倒せるため、安定します。


4.3wave目(アルジュナオルタ宝具)

3wave目

ラクシュミーにガンドを使います。これで確実にアルジュナの弱体特攻が入ります。ラーマに使わないのは、宝具後にラクシュミーとラーマの両方が生き残ることを何より避けたいからです。(ラーマは宝具2のアルジュナでも弱体特攻が入ってなお高乱数で耐えます。)

・アルジュナ宝具後、残ったラーマを追撃を追撃で倒します。


終わりに

自分の手持ちでどうやったら効率的に周回できるか考えるの、パズルみたいで楽しいと思う今日この頃です(^^)

しばらく時期柄、周回系の記事が多くなると思いますが、イベントが終わりましたら、またキャラの紹介記事も書いていこうと思います。イアソンと燕青は確定で書くつもりです!


好きな鯖、気に入った鯖でこのゲームを遊ぶ一助にあれば幸いです(^^)

twitterでブログ更新の告知や、運用の思い付きなどを呟いてます!
リクエストや質問がありましたら、お気軽にどうぞー(^^)


【ギル祭の関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました