水着BB軸:ギル祭決勝ガーデン級、礼装6積み3T周回

決勝はS本戦と同じパーティーで回れてしまうため、特に編成を変えないといるようですね。一方、同じパーティーだと周回に飽きてしまいそうという方もいました。

私自身もそうした不安があったので、S本戦では大活躍だったアルジュナオルタを休ませ、より水着BBを中心に据えた編成で回っています。

今回はその水着BB中心のパーティーを紹介します。

水着BBアイキャッチ


【目次】
1.パーティー紹介
2.1wave目(クリティカル殴り)
3.2wave目(水着BB宝具)
4.3wave目(アーラシュ宝具+追撃)


1.パーティー紹介

パーティー編成

・魔術礼装は「カルデア戦闘服」で固定

・凸イベント礼装は優先的に控えの孔明に持たせておくと、一番星が必要な2wave目が楽になる

・水着BBは宝具レベル1でOK

・自由枠は2キャラ分。わりとコストは余っているので、星2と星4を編成する余裕がある


2.1wave目(クリティカル殴り)

1wave目


孔明の「鑑識眼」を誰に付与するかが大事。基本は水着BBとアーラシュのうちHP2万超えの敵を殴る方に使うが、孔明のカードが多く来た際は孔明自身にかけて事故を回避する手がある。水着BBがこのターン自力で9%獲得できるならば、2wave目への支障は無い

・水着BBのカードが二枚以上ある、もしくは水着BBのBがある場合は「無貌の月」でカードを固定する。水着BBを使った周回は、このスキルのおかげで2wave目の事故がほぼ起こらないのが強み。

どうしてもカード運が悪いときは、残してしまうゴーストにガンドをかけておくといい。NPを盗まれて計算が狂うのを避けられる。


3.2wave目(水着BB宝具+クリティカル殴り)

2wave目


・オーダーチェンジで孔明を控え孔明と交代

・水着BBの宝具ブレイブチェイン、もしくは宝具+Bクリティカルで突破する


4.3wave目(アーラシュ宝具+追撃)

3wave目


・聖杯を一つ入れたアーラシュ宝具で、ジークフリートのHPが1万前後残るくらいの火力が出ます。聖杯を入れていなくても、十分に追撃で倒せる範囲かと思います。


終わりに

水着BBは素殴りを絡めて周回する際、本当に便利ですねー
事故を0にできなくても、極力事故の確率を下げることを意識すれば、十分実用的な編成が組め、パーティー構築の幅が大きく広がります。

最後に余談ですが、個人的に水着BBは日焼け姿が好きです!
特に最終再臨の日焼けした肌と、攻撃時に赤く光る目のコントラストがたまりません(^^)

目が赤く光る水着BB



好きな鯖、気に入った鯖でこのゲームを遊ぶ一助になれば幸いです(^^)


twitterでブログ更新の告知や、運用の思い付きなどを呟いてます!
リクエストや質問がありましたら、お気軽にどうぞー(^^)


【ギル祭の関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました