「禁断の頁」最高効率フリクエ:新宿2丁目「レインボータウン」周回方法

ギル祭で大量の種火とQPが手に入りましたね!(^^)その反面、今度は再臨やスキル上げの素材が不足している方も多いのではないでしょうか?

特にツイッターを見ていると「禁断の頁」不足を嘆いている方を多く見受けられます。ウチのカルデアも例外ではありません。

しかし、「禁断の頁」の最高効率フリクエである「新宿2丁目」は、3wave目の敵HPが26万超えており、周回しづらい場所です。スカスカ周回も3wave目に狂ランスロットのカードを引けないと、最悪事故もありえます。

そこで、今回はおススメの3ターン周回編成を紹介しようと思います。簡単に組める編成もできた(配布、低レア、フレンド、でOK)ので、キャラが揃っていない方でも、十分回れますよ!(^^)


【目次】
1.敵編成
2.パーティー紹介①
3.パーティー紹介②


1.敵編成

1wave目

1wave目


2wave目

2wave目


3wave目(敵HP26万…)

3wave目


2.パーティー紹介① 水着ジャンヌ軸

マーリン(フレンド)、陳宮、水着ジャンヌオルタ+適当な全体宝具キャラ
※魔術礼装は「極地礼装」がおススメ

水着ジャンヌ軸


⑴1wave目(陳宮の宝具)
・マーリンのバフを全て水着ジャンヌにかけ、陳宮のNP配布スキルも使います
・陳宮宝具でマーリンが落ち、 騎か狂の全体宝具キャラが登場

⑵2wave目( 適当な全体宝具)
NPチャージ持ちで、ある程度の火力が出るなら誰でも構いません。低レアですと、メドューサ、アーラシュ、レジスタンスのライダーなどが役目を果たせます。スパルタクスは銀フォウや聖杯が無いと追撃が必要になります。高レアですと、アストルフォやドレイクがNP50%チャージで使いやすいです。

⑶3wave目(水着ジャンヌオルタの宝具)
・陳宮のBバフ、水着ジャンヌオルタの全てのバフを使った後の宝具で倒せます
・水着ジャンヌオルタのスキルがオール4、極地礼装のレベル4でも追撃無しで倒せます


3.パーティー紹介② エルドラドのバーサーカー軸

エルドラドのバーサーカー軸


・基本的な回し方は、水着ジャンヌオルタ軸と変わりません。違う点としてはエルドラドのバーサーカー(以下エルバサ)は全体攻撃バフ、Bバフを持っているため、2wave目担当のアタッカーにもバフを掛けられます。新宿2丁目はそうでもないですが、2wave目の敵のHPが高い場合は、こちらがおススメです。

・ただしある程度エルバサの宝具レベル、もしくは極地礼装のレベルが要求されるので、26万のダメージを出すには一工夫必要です。私はレジスタンスのライダーの第一スキル(全体1Tの攻撃バフ、宝具バフ)を3wave目にとっておくことで解決しました。それで32万ほどのダメージが入ります。

・エルバサの第2スキル(3T、NP10~20%チャージ)がスキルマの前提ですが、マーリン→孔明にすることで、エルバサに黒聖杯を持たすこともできます。


終わりに

自分が単体B槍を持っていないのと、マーリン陳宮との合わせやすさでバーサーカー中心の紹介になりましたが、お持ちの方は槍でも問題ありません。

余談ですが、ページが足りないとついナーサリーを見てしまいます。

ページ何枚か貰えないかな?え、ダメ?
ですよねー(^^;



好きな鯖、気に入った鯖でこのゲームを遊ぶ一助になれば幸いです(^^)

twitterでブログ更新の告知や、運用の思い付きなどを呟いてます!
リクエストや質問がありましたら、お気軽にどうぞー(^^)


【おススメ記事】

コメント

  1. カンナ says:

    うちではドレイク、イスカンダル、エルキドゥにカレスコなど持たせて雑に宝具撃って貰ってます。コストが重いのが困りますが…。イスカンダルはスキル強化のおかげで、攻撃バフと宝具バフを3ターン全体に配れるようになったので有難いです

タイトルとURLをコピーしました