「鳳凰の羽根」最高効率「地底大河:ジャングルクルーズ」周回方法

「鳳凰の羽根」の最高効率クエストは、アガルタの「地底大河」かセイレムの「公会堂」だと言われています。

両クエストを比較した場合、副産物が術の魔石くらいしか無い「公会堂」と比べ、「鳳凰の羽根」と同じくらい「世界樹の種」をドロップする「地底大河」の方が周回し甲斐があると感じるかと思います。

しかし敵が術のみの「公会堂」に比べ、地底大河は3wave全てが槍・弓の混成であり、しかも3wave目にはHP20万の敵が出現するため、スカスカ周回ができない方にとってはかなり周回しづらいクエストです。

私も最初スカスカ周回してましたが、比較的多くの人が組みやすい周回パーティー(カレスコ不要、星5不要)ができたので、そちらを紹介しようと思います。


【目次】
1.敵編成
2.パーティー紹介

アイキャッチ


1.敵編成

1wave目

1wave目


2wave目

2wave目


3wave目

3wave目


2.パーティー紹介

フレンド孔明、陳宮、狂ランスロット、スパルタクス
※魔術礼装は「魔術協会制服」がおススメ
ランスロットの宝具レベルは1でもOK
※ランスロットの礼装はNP40%チャージできれば何でもOK

パーティー紹介


⑴1wave目(陳宮の宝具)
・孔明のバフを全てランスロットにかけ、陳宮のNP配布スキルも使います
・陳宮宝具で孔明が落ち、スパルタクス登場


⑵2wave目(ランスロットの宝具)
・次ターンにクリティカルを狙いたいので、宝具前にランスロットのスキル「精霊の加護」でスター発生率をアップして置きます。大体35個~40個くらいの星を獲得することができます


⑶3wave目(スパルタクス宝具+ランスロット宝具)
・「魔術学院制服」の効果でスパルタクスのNPを20チャージ

・陳宮のスキル「軍師の本懐」をランスロットに使います。ランスロット自身のスキルと合わせ、3枚目に切ったランスロットのBクリティカルで15万前後のダメージが入り(銀フォウ込み、未凸「スターリー・ナイツ」)、十分に高HPの敵を倒せます

・「魔術協会制服」のシャッフル効果でランスロットのBを引く確率を上げています


⑷その他
・スパルタクスはATKが伸びる礼装のレベル上げをしっかりやっておくか、聖杯・銀フォウ君をあげていないと少し火力が足りない可能性があります。参考までに、私は聖杯無し、フォウ君なし、ATK2000のエアリアルドライブでだいたい単体43,000前後のダメージが入ってます。

・ランスロットに持たす礼装はNP40%チャージできればなんでも構いません。私はせっかくなので、日ごろ使う機会が無い未凸の「スターリー・ナイツ」(B10%、クリティカル10%アップ、NP40%チャージ)を持たせています。


終わりに

すっかりスカスカ周回のイメージが強くなったランスロットですが、本来は今回紹介の運用のように自身で生み出した星を使い、次ターン自身のクリティカルで殴ることを得意とするキャラです。

おかげで高HPの敵を苦にしませんし、バーサーカーなので相手を選びません。

最近実装された陳宮とは非常に相性がよく、この二人を軸として様々なクエストを楽に周回できるんじゃないかと思います。スカスカしないランスロットもまた新鮮で楽しいですよー(^^)


好きな鯖、気に入った鯖でこのゲームを遊ぶ一助になれば幸いです(^^)

twitterでブログ更新の告知や、運用の思い付きなどを呟いてます!
リクエストや質問がありましたら、お気軽にどうぞー(^^)


【おススメの記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました